ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな鳥知ってますか

<<   作成日時 : 2007/01/30 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

このところクロッキー帳を持っての散歩ともご無沙汰していましたので今日は画材とカメラを携えて手賀沼の方へ散歩に出かけました。途中先日退会されたUさんご夫妻と会いました。お元気でした。
我孫子駅から356へ出て旧脇本陣の方へ行きそこから細い道を入って行くと杉村楚人冠邸の脇へ出ます。そこから細い道を行くとマツモトキヨシの裏へ出ます。楚人冠邸の庭に聳える大木をふと見ると中型の鳥がとまっていました。珍しい猛禽類かなと思って良く見える場所に近づいて見ました。今まで見たことのない不思議な鳥でした。それも一羽ではなく10羽以上います。こちらを向いた顔は目がつりあがっていてちょっと怖い感じです。
写真を撮りましたので添付します。家に帰って色々調べたのですが今のところ何と言う鳥だかわかりません。どなたかご存知の方がおいででしたら教えて下さい。画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サンカノゴイではないでしょうか。
印旛沼あたりでも見れるそうです。
http://www.lares.dti.ne.jp/~t-nzk/sankanogoi.htm
くんすけ
2007/01/31 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな鳥知ってますか ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる