ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS JODAN会にゲスト出演

<<   作成日時 : 2007/01/29 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

しばらくブログをお休みしてしまいました。
またぼちぼちと再会しますので宜しくお願いします。サボっていたら「こらっー!」と起こして下さい。
さて、昨日のことですが私の所属しているコールマイン男声という合唱サークルが森のホール21で開かれたJODAN会の第5回合同演奏会にゲスト出演しました。JODANとは常磐線沿線男声合唱団連合会のことです。3年毎に合同演奏会をやっていて今回が5回目になります。私たちの団は結成後5年しか経っておらず団員も12名で、まだ経験、力不足でこの会には加盟しておりません。今回お誘いがありゲスト出演することと相成った次第です。

当日は加盟5団体とゲスト3団体の計8団体がステージに立ちました。森のホールは素晴らしいです。中は3階席まであり2000人収容できるそうです。当日の入場者数は1300人とのことでした。音響効果も良くて大変歌い易いホールでした。これまで我孫子市民会館、柏市民会館、県民プラザホール、亀有リリアホール等色々なところで演奏しましたがここがダントツで一番です。ステージに立ってライトがギンギンに眩しいこともなく、客席もそれ程暗くなく観客(聴衆)との一体感が持てること。そして更に歌っていて自分の声はもとより、仲間の声が良く聞こえたこと。これがとても良かったです。いつもだとステージで歌うと仲間の声が良く聞こえないのです。自分の声もどこかに吸い込まれていってしまうようで自分がどれだけ声を出しているのかよく分からない状態に陥ります。何かステージの上で自分だけが歌っているような孤独感を味わってしまうのです。

今回はそのようなことが全くなく仲間と一体感を持っていつも通りに歌うことができました。
やはり良いホールは歌い易いって本当なんですね。この演奏会はJCOMがテレビ収録していて2月24日〜28日の21:00〜22:00の時間帯に放映されるそうです。JCOMにご加入の方2チャンネルで是非見て下さい。私は歌った後舞台の裏で捕まってインタビューされました。これが放映に乗るかかどうか判りませんが・・。

当日は朝8時に家を出て帰宅したのは22時でした。勿論、ホールでの全体懇親会の後、柏で2次会と寄り道した為です。演奏会では色々な知人に会いました。以前第九をやった時に知り合った人、大学の先輩等々です。絵の仲間で休会中のTさんとも会いました。彼はシャウティングフォックスという実力のある大きな団に所属しています。色々と話ができて楽しかったです。早く復帰してねとお願いしておきました。

コールマイン男声は土曜日の午後、布施近隣センターで練習をしています。団員が少ないのでメンバーを常時募集しています。よろしく。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柏市の市民施設
柏市には市民施設がたくさんあります。この夏のちょっとしたお出かけにピッタリ。でも近年のプール事件などもあり気をつけたいものです。プールは・・・船戸市民プール(流水プール、スライダープール、幼児プール)ひばりが丘市民プール(50、25メートルプール、幼児プール)逆井市民プール(25メートルプール、幼児プール)明原市民プール(25メートルプール、幼児プール)柳戸市民プール(25メートルプール)塚崎市民プール(25メートルプール)大津ヶ丘市民プール(25メートルプール、幼児プール)... ...続きを見る
柏市役所ネット
2007/09/03 03:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
啓蟄まで待つのかなあと思っていましたのよ〜再開しましたね〜♪
ところで私は譜面を読める人を尊敬します。あと外国語を覚えられる人も。つまり聴覚の良い人を。そしてそれを楽しく活用しているあなたにも♪いろいろな情報を聞きにまたお邪魔しますね〜。
そうそ。そのホールにはちょっと昔一回だけ行きました。川井郁子のヴァイオリンバイ演奏でした。連れは「音響がいい!!」と褒めていました。終演後彼女のCD、DVDのサイン会が始まり長い階段に行列ができ待たされました。身体的障害者の皆さんを最優先にしてサインをした川井郁子さんは愛のある方でした。そしてホールのスタッフの方も同様に感じが良くて・・・そんなことを思い出しました。
そら
2007/01/30 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
JODAN会にゲスト出演 ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる