ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶力

<<   作成日時 : 2007/02/05 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記憶力と言って良いのかどうか分からないが最近物忘れが多くなった。老人性ボケの始まりだろうか。例えば何かをやろうとしてパソコンの電源を入れたとする。立ち上がった時にすぐさま目的に向かって操作をすれば問題はない。たまたまIEを開いたりすると関心が他に逸れてしまう。ゲームなんかを開いてしまうと、あれっ?自分は何をやろうとしていたんだっけと暫くしてから考える羽目に陥る。または全然関係のないことをやって、電源を落とした後に「あー、あれをやろうとしたんだった」と思い出す。こんなことがしょっちゅうだ。

最近は物のしまい忘れで探すことが多くなった。よく使うものはデスクの上とか部屋の中に使った順に積んでおけば探すのに具合が良い。しかし1週間もそんなにしておくと家の者がうるさい。実力行使される前に整理することになるが、それからが大変。しまった場所を忘れてしまうのだ。整理が苦手な私だがこの辺をどなたか上手い整理術をご伝授くださる方はいないだろうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記憶力 ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる