ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 合体大根

<<   作成日時 : 2007/02/02 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は寒い一日でした。そんな中畑に行き1時間少々作業をしました。帰りに大根を収穫。太いやつを抜いたら以外と地中部分が少なく抵抗なくすぐに抜けた。ずんぐりとして不恰好だ。
おまけにしっぽは二股だ。首の部分は頭が二つある。良く見ると二つの株が合体してひとつの大根になっているのだ。家に持ち帰ってから1枚だけ写真を撮った。裏側の方が良く判るのに失敗した。裏は二つの株が肩を組んだようになり、腕の部分の内側が幅6センチ、間隔7〜8ミリ程の空洞になっていて下に向かって続いている。胴体は一本だが内部に薄い幅広の空洞が走っているのだ。水を入れてみると下からどんどん流れ出す。
二つに割ってみたら思ったとおりだった。皮むきが面倒だったが汁の具になった。美味だった。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合体大根 ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる