ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧嘉納治五郎別荘地跡

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日も快晴。朝早いうちから畑に出かけて耕す。広いので結構大変だ。毎日少しづつやるしかない、一辺ではとてもじゃないけど無理だ。育て、収穫するという楽しみがあるからできる作業だ。その後布施新町の方へ下りて中央学院大学の方面をぐるっと回って家に戻った。
今日はカメラも何も持たずに出たので昨日撮った写真を添付します。

楚人冠公園の上から撮った旧嘉納治五郎別荘地跡の現在の姿です。ここは暫く県会議員の井手口邸になっていましたが議員が亡くなった後売りに出されたようです。上の部分は我孫子市が購入したとのことです。残りの部分は民間ディベロッパーが買い取り宅地開発されるようです。門を入るとこんもりとした森になっていたのが今は見るも無残、宅地開発される部分は樹という樹がほとんど伐採されてしまいました。現在はこんな感じです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧嘉納治五郎別荘地跡 ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる