ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴイサギの幼鳥でした

<<   作成日時 : 2007/01/31 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

色々と調べた結果ゴイサギの幼鳥だと判りました。そう言えば上の方の枝に青サギに似た鳥がいました。後頭部にピンと白い羽が伸びているのが印象的でした。
夜行性の鳥で夜通し餌をとり昼間は水辺の側の林などで過ごすとありました。

またあの場所にいるのかどうか気になるので朝一番に畑仕事をした後、望遠の利くカメラを持って歩いて行きました。今日は4月のような陽気で途中コートを脱ぎシャツ一枚で歩きましたがそれでも暑い程でした。現地に着いてみると残念なことに姿が見えません。仕方なく手賀沼へ行き
画像
白鳥やオオバンなどの写真を撮って戻りました。

午後からは絵の教室,、それが終って帰宅してすぐに再びカメラを持って歩き出しました。行き先は勿論楚人冠邸です。やはりあのゴイサギが気になって仕方がないのです。果たして同じ場所にいるのかどうか・・・。5時ちょっと前ですから早く行かないと暗くなってしまいます。超特急で歩きました。現地に着いた時は薄暗くなり始めていましたが、いました昨日と同じ木の枝に今度は親鳥が一番良く見えるところに止まっています。色々な設定でシャッターを切りました。如何と言うことはないのですが目的を達成できてほっとしました。

それにしてもゴイサギって子沢山なんですね。親鳥は一羽しか見かけませんでしたがどうなっているのかな。気になります。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴイサギの幼鳥でした ウォーキング、スケッチ、コーラスなど気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる